初心者でも安心な沖縄のダイビングスポットは?

穏やかな海で安心のダイビング!

沖縄に観光に行ったら、初心者の方でもあの広くて青い海でダイビングを体験してみたいですよね。
でも相手は自然の海、初心者の方はどこでなら安全にダイビングができるか気になるところではないでしょうか。
そこでお勧めしたいのは、水深も比較的浅い瀬底島です。名護市から北西の本部町から海を隔てた西に位置する島で、北部のダイビングスポット「ペイ」は、海の透明度も高く、ゆったりとダイビングを行うことができます。
また、沖縄本島の中部に位置する北谷町にある宮城海岸「砂辺」は、体験ダイビングも行われているスポットで、浅瀬では柔らかいサンゴの仲間であるソフトコーラルの群生を見ることができます。こちらも水深が浅く、サンゴの周りではクマノミなどの魚達と出会えます。

自然ならではの景色も堪能!

その他、沖縄本島の中部の北に位置する恩納村にあるナカユクイというダイビングスポットは、海の流れが穏やかでユビエダハマサンゴが白い砂地に映え、のんびりとダイビングを楽しむことができます。港から近いので、ボートダイビング初心者の方にもお勧めです。
また、恩納村の西に位置する真栄田岬にある青の洞窟は天然の洞窟で、太陽光の反射の度合いによって変化する美しい海の中の景色を楽しむことが可能で、ライセンス無しでもダイビングの体験をすることができます。生息する魚達は人にも慣れているので、魚と触れ合いたい方にもピッタリのスポットです。
どのスポットも整備された環境ですので、安心・安全にダイビングを楽しむことができますよ!