ほんとは教えたくない沖縄の穴場観光スポット!

きれいな海を見渡せる!公園がある

沖縄といえばきれいな澄んだ青い海、ダイビングしたり砂浜で遊ぶのも良いのですが全体を広く見渡したい時にはちょっと高いところから見てみましょう。沖縄の南部にある公園はきれいな海を大パノラマで見ることが出来る観光スポットです。サンゴ礁が透けて見えるほどの綺麗さで、遠くに島が見えるのでオトクな気分にもなれます。また、初日の出を拝むことも出来る場所でもあるので、海と自然がコラボレーションした絶景を大いに楽しめます。
近くには道の駅があり、Wifiが完備されているのでネットへの接続も問題なく行えます。空港から車で一時間ほどの距離ですが、穴場でありながら芝生が綺麗に整備されていますので安心して行くことが出来ますよ。

地元民が通う、秘境のビーチも

観光地のビーチは人の手が入り整備されているのが殆どです。しかし、観光地用に整備がされていないありのままの沖縄の自然を楽しめる天然ビーチも存在します。遠浅な海なので小さい子供と一緒でも安心して楽しめるスポットです。ただ、観光地として整備されていないこともあり駐車場や食堂などにやや難があります。干潮になることもあるのでゴツゴツした砂浜を楽しむのもアリでしょうが、訪れる際は事前に確認してからにしましょう。近くにグラスボートに乗れる場所もあるのですが、干潮時には運行休止になるので注意が必要です。
空港から車で四十分ほどで行ける距離で、道中に見える変わった形状の岩が自然の偉大さや壮大さを演出していて面白いです。