沖縄観光、タクシーとレンタカーどっちがお得?

複数人、観光ルートに悩む場合はタクシー

沖縄には本土と違った風景や気候があり、文化や歴史も豊かな土地です。真っ青な海と空に囲まれ、温厚な人々と触れ合うだけでも楽しいところです。観光地も盛りだくさんで、沖縄本島だけでも短い旅行日程ですべてを回るのは至難の業です。また、せっかく行くのであれば、沖縄がたどってきた歴史を含めて深く知ることで実りの多いものにしたいですね。
こんなときには、観光タクシーを利用してみましょう。料金は会社ごとに異なりますが、1台単位の価格なのでシェアすればそれほど高額ではありません。数時間単位で貸切ることも可能ですので、ちょっとした空き時間を有効活用することも可能です。
沖縄を知り尽くしたドライバーさんのガイドに沿って、効率よく、かつ深く楽しむことができますよ。

少人数、目的が明確な場合はレンタカー

ビーチで飽きるほど泳ぎたい、博物館や水族館をじっくり見て回りたい、メジャーではない観光スポットを訪れたいなど、自分のペースで自由に回りたい場合にはレンタカーがおすすめです。うまく公共交通機関と組み合わせれば、一人旅の方やバックパッカーで格安旅行を目指す方にとっても有用です。
沖縄の道路はきれいに整備されていてとても走りやすい上、速度を出す車も少なく運転マナーも良好ですので、運転にブランクがある方でも安心してドライブを楽しめます。
海沿いの道を走りながら潮風を感じたり、気に入った風景を見つけたら休憩タイムにしてみたり、観光地巡りだけでは得られない思い出が作れることでしょう。例え短時間でも、ドライブしてみると新しい魅力に気づけるかもしれませんよ。